忍者ブログ
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18
Posted by - 2017.12.14,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by anoi - 2015.07.02,Thu
夜桜ヒル子です。嬉しげにゲーム内で振り回してます。
カッコ良さ8割増しでお絵かきしました。

仕様ソフトはPhotoshop Elements
タダ同然のお手軽ソフトです!!b
CSとか高いの持っててもね、機能使いこなせないから
ブラシでゴリゴリ出来るエレメンツで十二分なんですっ!!
 
・下描き

薄いピンク色で身体のアタリを取り、レイヤーを替えて
薄い青で服や髪等を下描きします。

・線画

さらにレイヤーを加えてブラシツールで線を整えます。
毎回こげ茶色の線にしてます。
剣等、直線的な物にはラインツールを使ったりもします。
が、今回はカタナなので、ラインで直線を引いた後、
気持ち曲線になるように直してます。
後ろに桜を付け足しました。

・色塗り

線画レイヤーの描画モードを乗算、不透明度60%にします。
背景レイヤーに、仕上がりイメージの色をガザっと置きます。
今回は”夜桜”のイメージなので紫~ピンクのグラデーションにしたいなと。

・人物等

背景の色に合わせて人物の色合いを決定します。
全体にガザガザと置いていきます。
背景とは別レイヤーです。
この時点で完成像が見えてくるのでちょっと気をつけて・・

 
後はひたすらごりごりして置いた色を整えます。
周囲が不規則な形のブラシツールを不透明度60~70%にして塗ります。
刀身の模様は、先に全体をグラデーションで塗った後、細かい花を描き込み、
最後に中心の明るいピンクの線を描きます。
 
   
後は背景も整えて、花びらをハードライトやオーバーレイで追加、
タトゥーもレイヤーをオーバーレイで描き込み。
線画の上のレイヤーで目等の細かい修正。
さらに乗算レイヤーで影を整え、完成です。

そういえば今回は色調補正をしていない。
色が一発で決まるのは、実はデジタルで塗る場合はなかなか無いのですよ。
未熟なものでね・・
 
服のデザインがちょっと違うのは背中を見せたかったからです(
(どんだけタトゥ気に入ってるんだってね・・)
レプカ衣装(PSシリーズ外のコラボ服)は出来れば描きたくないのですが、
現在気に入ってる恰好なので^^;
ナギサさんの服とか着せてたんですが、今夏じゃないですか。
もうちょっと涼しげ且つ、きちんと戦闘服っぽいのがなかなか無くて・・・
さらに玄朧夜に似合うとなるとさらに絞られる^p^

ともあれ、初めてちょっと”気合を入れて”PSO2のマイキャラを描きましたとさ!
PR
紹介
管理人:anoi  MH、PSO2、その他主にゲーム用ブログです。創作も時折扱います。リンクはツイッターフォロワーの方はご自由に。ただ、後でも良いので報告をくださるとありがたいです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]