忍者ブログ
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by anoi - 2016.01.03,Sun

 
黒炎王装備コツコツレベル上げ中。
とりあえずレベル6になってスキルは発動しました。
頭の王冠のようなデザインがお気に入り。

また周りにXを始める人が出てきて嬉しいです^^
スタイルと狩り技と言う大きな新要素が追加されて
見知ったモンスターでも違う気持ちで戦えます。

基本ブシドー太刀でやっているのですが、HRが上がり、獰猛や二つ名を
相手にするようになってからはついに大剣を取り出しました^^;
慣れた武器は安定する・・・。でもモンスターによっては太刀の方が
やりやすいのも居るので、今回は太刀と大剣を使い分けて行く感じかな。


以下、メイキング残してみた。
下描き。

線画。

がざっと色置き。

色整え。

細かいところと色調を整えて完成。
PR
Posted by anoi - 2015.12.15,Tue

趣味絵描けたからようやくブログ書けるぜ!
どうも、狩っております。HR6になりました。
繋ぎの装備を作るのもめんどくさくて下位装備で駆けあがりました。
もう限界です^p^(気力と防御が・・

MHX!楽しいですね!!今までは大剣を使ってましたが、ブシドースタイルを
生かしたくて太刀に転向してみました。ジャスト回避出来た時は爽快です。
ひゃっほぉぉ~~~い!!ってなります。でも無理にゲージ上げに行くと反撃食らいます。
でもそれで怯んでくれた時はさらに爽快です。ナルガやミツネがよく怯んでくれますなw
あの後の硬直は狩り技でキャンセル出来るらしいから鏡花とか使うと良いらしいのですが、
如何せん桜花が無いとゲージが不安なゆとりハンターです^^;
武器もスタイルも変えたことによって、今までとは大きな違いを感じますw
でも狩り技も出すタイミングを間違えると不発になったり、ジャスト回避も油断すると
追撃をもらったり、モンスターの一撃は重かったり、やはり基本はMH。
でも新しさもあるMH。今回のゲーム調整は流石だと思いました。かなり楽しい!!

亜種が居なくてリオソウルが作れないと嘆いてましたが、いつものモンスターが居ない
ことにより新しい装備に目が行って、これまた別の楽しみも増えたので結果オーライw
いつも一緒じゃマンネリになっちゃうしね^^
新モンス装備はゼクスとガムートがお気に入りです。

また、PSO2の思わぬチムメンとも一緒に遊べて嬉しいw
PSO2はこっちが一段落するまでログアウト気味です・・^^;スミマセヌ
でも辞める気は全く無いからな!!!

Posted by anoi - 2015.05.19,Tue

ポッケでも安定のリオソウルZを愛用しておりました。
髪型はキリンテール。
こんなに素敵な髪型なのに、どうして無くなってしまったのか。
とりあえず描いた絵を置きに来ただけでした^p^(貧乏性

※追記
リンク追加しました。PSO2のチームメンバーの「天の声」さんのブログです^^
気の向くまま風の吹くまま
Posted by anoi - 2015.03.18,Wed

色塗り清書。描き忘れや後から付け足した物以外、
全て一枚のレイヤーで塗りました。と言うのも、
最近は部位ごとにレイヤー分けして、後から色調を
調整する癖がついてしまって、これは色彩感覚狂う・・と言うか、
自分で色を作らなくなってると感じたから。
PCで描いてても出来るだけアナログ感を残したい。
だから微細な色の変化も出来るだけ自分で色を作って
自分の手でゴリゴリ描きたい。
オーバーレイ等、PC特有の表現は極力避けたいのです。

そんな感じで、分かる人は分かったと思いますが、
うちの子ハンターです。
この際なのでガッツリマイハンター設定晒します。
苦手な人は回れ右で!

大丈夫な方は続きをクリック
Posted by anoi - 2015.01.29,Thu
以前からのブログに書いてたのですが、折角なので
こちらにも書いておきます。
MH4G村クエ最終鬼畜クエ、【師匠からの試練】
私がクリアした時の方法です。

 【持ち物】
調合書1~5
回復薬
回復薬G
ハチミツ
強走薬G
鬼人薬G or 硬化薬G
秘薬
活力剤
ケルビの角
力の爪
守りの爪
こんがり肉
素材玉
ドキドキノコ
こやし玉(必須
砥石
閃光玉
音爆弾
眠り生肉

【抗竜石】
心撃と耐衝

【スキル等】
高耳・集中・抜刀会心・切れ味+1
武器はアーティラートを攻撃力面で極限強化
防御力は700弱ほど

 
まずは持ち物。こやし玉はジョーさんが居るので必須です。
いにしえの秘薬やもどり玉はキャンプや余裕のある時に
調合するのを忘れないように。

今回はレギオス、ディア、ジョー、全て極限化なので
基本状態異常は効かないと考えた方が良いです。
閃光玉、音爆弾はまだ極限化しないうちに使うか、極限化が解除
出来た時に使います。(眠り生肉は極限化でも効いたか忘れました^^;)
レギオスとディアが同時でスタート。どちらかを倒すと
少しの時間を置いてジョーが乱入してきます。

最初のレギオスとディアは、極限化でもまだ個人的に戦いやすい
ディアを後回し。動きが激しくて攻撃が当てにくいレギオスから
倒しました。もちろん柵で分断して。
抗竜石は、交互に使うより同時に使って一気に畳み掛ける方が良いです。
と言うのも、極限化なので心撃がないと弾かれる、心撃だけでは
極限化を抑えるのには不十分だからです。
もちろん弾かれても石の効果はありますが、立ち回りも安定しません。
 
 あとは団長クエと同じく、自分を信じてひたすら攻撃しましょう・・!
紹介
管理人:anoi  MH、PSO2、その他主にゲーム用ブログです。創作も時折扱います。リンクはツイッターフォロワーの方はご自由に。ただ、後でも良いので報告をくださるとありがたいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]