忍者ブログ
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by anoi - 2015.03.18,Wed

色塗り清書。描き忘れや後から付け足した物以外、
全て一枚のレイヤーで塗りました。と言うのも、
最近は部位ごとにレイヤー分けして、後から色調を
調整する癖がついてしまって、これは色彩感覚狂う・・と言うか、
自分で色を作らなくなってると感じたから。
PCで描いてても出来るだけアナログ感を残したい。
だから微細な色の変化も出来るだけ自分で色を作って
自分の手でゴリゴリ描きたい。
オーバーレイ等、PC特有の表現は極力避けたいのです。

そんな感じで、分かる人は分かったと思いますが、
うちの子ハンターです。
この際なのでガッツリマイハンター設定晒します。
苦手な人は回れ右で!

大丈夫な方は続きをクリック


うーん見難いな。
マイハンターは大剣使い(狩友は知ってるはず^^;
大剣使い故の押し切り、ゴリ押し上等なガチ派。
センスで狩る筆頭リーダー、ガチで狩る師匠、
どちらかと言われれば余裕で師匠より。
その狩り方のせいで生傷が絶えない。
もちろん大剣使いなのでそれを振るえるだけの
体格は持ち合わせている。
基本的にはレウス亜種の装備を愛用。
羽飾りのピアスと牙や爪のネックレス、
ココット結い、顔には白い化粧。
髪の色はプラチナアッシュ、瞳は紅っぽい茶色。
身長は170cm以上(公式のモデリングの身長が175cm)

名は無い。本当はあるのだろうが、分からない。
一人のキャラとして定義づけしてしまうのではなく、
あくまで、不特定多数のハンターの誰かで居て欲しい
と言うプレイヤーの気持ちから、きちんとした名前は
与えません。だから私のデータと言う意味で付ける”anoi”に
してある。



さて、hildrちゃんとよく似てますね。そうです。
だってhildrちゃんのモデルはうちのハンターだから。
さらにうちのハンターのモデルは創作キャラなんですけどね。
性格としては違いがあります。
基本両方男勝りな口調で口数は少ない方だけど、多分、まだhildrちゃんの
方が大人しめ・・・
切る尻尾切る尻尾全て尻尾やら厚鱗やらで天鱗でねぇええええ!!!と
酒場でヤケ酒してそのまま寝てしまって朝になって酒場に来た知り合いに
起こされたと思ったら気持ち悪くなっていきなり吐きに行くようなハンター
さんです。
あと、hildrちゃんは戦闘中笑いませんが、ハンターさんは狩り中時々
めちゃくちゃ良い笑顔します。楽しいんです。大自然と全力でぶつかるのが。
この辺はそれぞれの立場の違い故かな。
アークスは明らかに戦士だけど、狩りは自然の秩序や人々の暮らしを守る
のが目的ですからね。だから普段からは、ハンターさんが生き生きして
ますな。一喜一憂、狩りの成功も失敗も、全て噛みしめて、
全力で命を掛けて、この世界を満喫してます。
 
以上!私の脳内でした!!^p^
PR
紹介
管理人:anoi  MH、PSO2、その他主にゲーム用ブログです。創作も時折扱います。リンクはツイッターフォロワーの方はご自由に。ただ、後でも良いので報告をくださるとありがたいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]